2005年05月30日

インドビール業界のトピックス

ミラーはインドの2番目に大きいビール業者であるショーウォレスグループの50パーセントの株式を15億8000万ルピー(3600万ドル)で買い取りました。

「インドでのビール消費は、今後、現在の今後20倍の成長が見込まれる」
「10億以上の人口、および6パーセント以上のGDPの成長によって、インドには、グローバルに、主なビール市場となる可能性が高い。」
「ミラーは、今後のインドでのビール製造による利益により、さらにインドのビール市場に本格参入すべく拠点を増やすつもりだ」

と、ミラーの専務理事が言っているようです。

この買収により、ショーウォレスグループの株は1.4パーセント上昇しました。

やはり、ビールは嗜好品ということもあり、発展途上国においては、経済成長と共に、ビール業界も発展していくのでしょうか。

中国の動きと同様ですよね。中国においても、ビールの中堅企業(どこか忘れましたが…)が外資に買収されて株価が上がったのは記憶に新しいところです。

ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 12:54 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | インド株!(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4007822

HSBCインドオープン絶好調!
Excerpt: 最近やけにHSBCインドオープン好調ですね。
Weblog: 〜貧乏サラリーマンの投資☆日記〜
Tracked: 2005-05-31 01:18

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。