2005年05月26日

米S&P、インド最大の格付け会社クリシルを買収

 米信用格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、インド最大の格付け会社クリシルを買収した。

S&Pはクリシルに調査業務の委託量を増やすとともに、需要が伸びるインド企業関連の情報提供業務を拡大するのが狙い。

 S&Pは、クリシルの株式312万株を総額5600万ドル(約59億3600万円)で購入し、保有株式比率を9.48%から58.5%に引き上げた。

 S&Pはクリシルに委託していた調査業務量を拡大するため、子会社化した方が業務効率が高まると判断、買収を決めた。

買収に伴い、海外からの投資先として有望視されるインド企業などの格付け業務を強化する考えだ。

 クリシルはインド最大の調査機関で、同社のラビモハン社長によると、過去5年間に平均25%成長しているという。


インドの企業も社債を発行したり、銀行から融資を受けたりするに当たって、格付けが必要になっているからこそ、年間25%成長しているということなのでしょう。


インドの企業も、アメリカや日本に進出するに当たって、 S&P(の子会社)の格付けを取っておけば、信用を得やすいでしょう。

ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 19:22 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | インド株!(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


☆祝・トータル2万アクセス☆モビットのウルトラテクニック
Excerpt: 頑張ってます(*^o^*) まずは見て欲しいです↓ <A HREF="http://blog.with2.net/link.php?83326" target="_blank"">優良なランキング</A> 今日は久々に抽選がなくて寂しい日でした。 しかし、抽選に申し込みは大量にしました!! <b>Eトレードに ・ゼンケン..</b>
Weblog: 稼げる儲かるIPO株日記
Tracked: 2005-05-26 23:09

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。