2005年05月12日

温泉ガスで地震を予知、インドが研究へ

インドの科学者が11日、温泉から放出されるガスによって地震や津波の発生が近づいていることを予知できるかどうかの研究に、政府が資金を提供していることを明らかにした。

 科学者らは、昨年12月26日に発生したスマトラ島沖地震による津波について、数日前から温泉地帯で地中深くから吹き出すガスの量が顕著に増加したことに注目。

これを受け、東部の有力研究センターが調査を委託されたという。

 同センターの責任者は、熱いガスの放出は1200キロ四方で近く地震や津波が発生することを示している可能性があると指摘。

ただ、この現象をさらに検証するとともに、地球の電気抵抗や磁場、超低周波の変化がどのようにして「信頼できる前兆」となり得るかについても調査する必要があるとしている。

日本も「地震国」「温泉国」なので、こういった実験が成功すれば、役立つと思います。

日本の気象庁あたりは、いつも、地震の後に出てきて、「今回の地震のメカニズムはこうなっている」などという見解を示しますが、我々にとって、メカニズムなんていうのはどうでもよく、地震が起こることを1秒でも早く予知できることができれば、被害をすくなくできるので、有益と思われます。

経済や防衛などではなく、こういう提携は考えられないものでしょうか?

ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 19:49 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | インド株!(その他)
この記事へのコメント
インド株ってどうなんですか?

リアルタイムで見られるのすか?

それにしても時差もあるしね?
Posted by デイトレ at 2005年05月12日 21:07
デイトレさん、コメントありがとうございます!

インド株はまだ個人では購入も出来ない状態なので、デイトレは当分先ですね。

早く、個別株を購入できるようになってほしいものです。
Posted by taka at 2005年05月12日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

