2005年05月06日

Microsoft Research India社の設立について

米Microsoftは、インドのバンガロールにおいて、同社の研究施設となるMicrosoft Research India(MSRI)を設立したとのこと。

発展途上国におけるICT(情報通信技術)の活用など、インド独特の環境を活かした数々の面白い研究プロジェクトが進められることになっている。

1 インドの衛星画像を含む地理情報のデータベース化を行い、農村地帯における生産性の向上および緊急災害時の救援計画などに役立てていく。

2 インドにおける他の研究機関および大学の推進するプロジェクトへの協力姿勢も表明しており、その内容に応じて研究資金を提供するプログラム

3 灌漑システムの管理にワイヤレス通信技術の利用を目指すプロジェクト

4 山崩れや地滑りの探知に遠隔センサの利用を試みるプロジェクト


といったところだ。

すでに各研究機関に対する総額US25万ドルの資金提供が決定しているという。

発展途上国なのに、先進国以上にコンピューター技術が進む。。変な現象だ。


ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 23:43 | 宮城 ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | インド株!(IT)
この記事へのコメント
初めまして、シンバと申します。

以前から、インド株に興味はあったのですが、中国株から始めて、最近やっとインド株に手をだせそうかなと思っています。
昨日、新光証券でフィデリティのパンフをもらい、検討中です。

ぜひ、インド株の勉強をさせてください。
よろしくお願いします。

Posted by シンバ at 2005年05月07日 05:14
中国株のカントリーリスクが懸念されるなか
インド株についてのホームページはめったになく貴重だと思いました。

はじめまして。株八です。

ジャンル分けにこだわった投資専門ランキング&ディレクトリを開設しました。
http://www.kabu8.com/y/

通常の投資は木を見て森を見て、臨機応変に
分散投資、集中投資とスタイルは様々だと思います。
ただ株八へのご登録に限っては
全力1or2カテゴリに絞ってお願いできませんでしょうか?

「ここが私の投資家としての押し出したいポイントなんだ!」
というカテゴリーへのこだわりは株八でしか出せません。
どうぞよろしくお願いします。

なお携帯アクセス用のブログリンク集や
投資に役立つ今日の格言や用語検索も楽しめます。
是非お立ち寄りください。
突然の書き込み誠に失礼いたしました。
Posted by かぶはち at 2005年05月07日 16:43
インド株のブログは、面白いですね。

ほかは中国株ばかりで、少々、飽きていました。

中国の台頭も?と、感じています。
Posted by 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 at 2005年05月07日 16:47
植木屋の恋愛事情・株式上場2005さん、コメントありがとうございます!

中国株のサイトは本当に多いですね。私のサイトも最初は、インド株と中国株を半々に書いていましたが、インドの方が変わっていて面白いので、特化しつつあります。

インドも一長一短ありますが、面白い国です。
これからも応援よろしくお願いいたします!
Posted by taka at 2005年05月07日 18:07
シンバさん、コメントありがとうございます!

投信検討中ですね!一つアドバイスとすれば、投信はいくつか検討してからがいいと思います。

私は何も検討しないでなんとなく選んでしまったので。。

ネット証券は、日本株を買うときも手数料が安かったりしますし、維持管理手数料もかからないところが多いので口座をいくつか開いておくのもいいかもしれません。

もし良かったら、こちらのサイトでいくつかご紹介していますので、検討してはいかがですか?

資料請求は無料なので。

http://toushisetuyaku.seesaa.net/category/219330.html
Posted by taka at 2005年05月07日 18:14
早速、トップページの方から、ライブドア証券の資料請求をさせていただきました^^)/

また、私のブログにリンクさせていただきました。ぜひ遊びに来てください。
また、相互リンクさせていただけると、とっても
嬉しいです。
宜しくお願いします。
Posted by シンバ at 2005年05月08日 04:21
シンバさんありがとうございます。

相互リンクすごく嬉しいです!こちらもTOP相互リンクいたしましたので、ご確認ください!

不動産の証券化ですか〜。すごいですね。これからいろいろと教えてください!

末永くよろしくお願いします。
Posted by taka at 2005年05月09日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3476793

インドにディズニーランド?外資が朝日を・・・。
Excerpt: 朝日放送株を外資が大量取得 米国の投資顧問会社リバティー・スクェア・アセット・マネジメント(本社マサチューセッツ州)が、テレビ朝日系列の朝日放送(大阪市、大証第2部)の発行済み株式の8.22%を取..
Weblog: ○生きてるだけで丸儲け本舗○
Tracked: 2005-05-07 21:46

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。