2005年03月28日

松井証券が中国株取引を開始!しかも維持管理手数料なし!

ついに、ネット証券の先駆けである松井証券が中国株取引を開始しましたね!

3/8に開始したようです。

松井証券での取引の特徴を上げてみたいと思います。

1 ユナイテッドワールド証券との提携により、香港市場と直接リアルタイムで取引ができ、香港市場に上場している1,000銘柄以上(香港市場のほとんどすべての銘柄)が取引可能!


2 リアルタイム株価情報や企業情報なども、会員専用画面内で無料にて提供!

・取扱銘柄の全ての銘柄のリアルタイム時価情報を配信。

・豊富なチャート分析機能を用意。移動平均(MA)やボリンジャー・バンド、MACD(平滑平均)、ストキャスティックなどで分析が可能。

・外国証券内容説明書、損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書など、投資に不可欠な企業情報を提供!

3 最低売買単位から取引可能。3〜5万円でもお取引できる銘柄がある!

4 スクリーニング機能

・取扱銘柄の中から、条件を指定して銘柄を選定することが可能!

5 口座維持管理手数料がかからないから、長期保有でも有利!



また、松井証券はこちらで書いたとおり、管理人への対応がとても良かったです!!晴れ

長いつきあいになる証券会社選びは顧客対応がいいところであれば安心ですよね?

中国の情報はなかなか得るのが難しいので、口座維持管理手数料がかからない松井証券で口座を開設し、企業情報を得ながら購入を検討してみたらいいかもしれません。

私はユナイテッドワールド証券で中国株を一部購入していますが、ユナイテッドワールド証券では口座維持管理手数料を取っていますから、私も松井証券に口座を開いて、段階的に移していこうと思っています。


口座開設はこちらをクリックしていただければ可能です。


松井証券





ひらめき〔株式・投資〕ランキング!ひらめき

↑当サイトピンチ!クリック求む!どんっ(衝撃)  





ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 10:42 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(2) | 中国株関係記事
この記事へのコメント
はじめまして、でひでひです。ブログで■中国株をバフェットロジーで財務分析!(大暴落で買える長期投資方法)■を2週間前に立ち上げた新米です。気に入ってもらえたら、相互リンクおねがいします。

takaさんのような、きれいな色つかいのサイトに僕もしたいですが、まだ能力なくてライブドアのデフォルトのスタイルシートでがんばっています。

http://blog.livedoor.jp/tyoukitoushi/
〜紹介文〜
株価に一喜一憂してしまう人、売り急いで損したと後悔している人必見!

中国出張ばかりの現役12年目経理マンがお勧め中国株の実態をバッサバッサ分析!

今の株価で買えば、”10年後どのくらい儲かるか銘柄?”、”私が将来ほしい収益をかなえる銘柄なの?”

期待成長率を視点にすればわかります!
またこの変化をチェックすれば、危険信号もわかります。

簡単な財務分析で、のんびり長期投資ライフを満喫しましょうね!
Posted by でひでひ at 2005年03月30日 00:23
こんにちは♪

今回の記事、たいへん参考になり、トラックバックさせていただきました。
よろしくおねがいします。(ぺこり)

私もUW証券に中国株が眠っているので、移管を考えようかな、と思いました。

とても内容が盛りだくさんのブログですね。また遊びにきます♪
Posted by ひさミン at 2005年04月02日 08:55
ひさみんさん、コメントありがとうございます!

UW証券に眠っているって…私と同じですね!!

ブログで私のサイトも宣伝していただいてありがとうございます!

ひさみんさんのHPも内容盛りだくさん&書きぶりが面白いので、また遊びに行かせていただきますね!

Posted by taka at 2005年04月02日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


松井証券でも中国株取引開始、しかも口座維持費無料UW証券提携
Excerpt:  今日なにげなくインド株!中国株!「一般サラリーマン家庭の投資節約日記」A>とうブログをみていたら、松井証券でも中国株取引開始、しかも口座維持費無料で、UW証券と提携とのこと。 松井証券の口座は、配当..
Weblog: 池袋OLひさみんの中国株日記
Tracked: 2005-04-02 08:48

投資は資産運用の非常に有効な手段
Excerpt: ペイオフ解禁されました。 特に1000万円以上の資産を持っている人に是非、おすすめしたのが、 運用先としての「投資」という選択肢。 銀行に預けておいても、ほとんど利息はつきません。もった..
Weblog: 中国株で1000万円儲けた! 
Tracked: 2005-04-02 23:45

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。