2005年03月14日

インドの航空会社の上場

インド航空会社最大手「Jet航空」の株が上場すぐに16.8パーセントはね上がりました。

急速に成長している経済が航空産業の成長に拍車をかけています。

どうやら、経済成長による所得の上昇による観光産業の成長を見越して、投資家が多額の投資資金を用意していたようです。

上場益負債の返済や、航空機の修理と訓練施設の建設そして航空機の購入に使われる見込みです。

特に、シンガポール、クアラルンプール、およびロンドンへの空路の拡張を目指す見込みです。


現在1年あたり1900万人の旅行者が飛行機により旅行すると見積もられているが、ジェット航空は、国内の観光市場の活況により、毎年500万人の乗客を加えると見積もっています。

JetのIPOの成功により、Airデカンや、インド航空やインド航空などの未上場会社上場を検討するようになると見られています。

投資信託に組み入れられる日も近いでしょう。



ひらめき〔株式・投資〕ランキング!ひらめき

↑「株式五月雨風雲記 」
  首位をキープ!  


エアーランキング







ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 19:51 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | インド株!(その他)
この記事へのコメント
いやいやJetAirですか
この会社の総帥ナレーシュ・ゴヤル氏は一介のアラブ出稼人から旅行会社を設立し現在に至ってるインド立身出世の代表選手
水面下ではガルーダエアーとの関係も相当なものらしいですね
中国株とインド株ですか、私も2002年からこの2つに集中投資をしてますが、インドに関してはソニアさんの息子ラフル・ガンジーが議会に出たことが一番心配です。とにもかくにもこの国は求心力を欲する傾向がありますから、ネルーの亡霊がまた出ないことを祈るのみです。私見ですがラフル氏が表舞台に出たときが私のインド投資の終わり時!すいませんくだらない投稿で・・・・たまたま海外から見つけたサイトこれからちょくちょく拝見させていただきます
Posted by タロ at 2005年04月03日 23:40
タロさん、コメントありがとうございます!

大分玄人っぽい発言で(笑)、私のような素人には難しい話ですね。

インド投資の終わり時って?私にはまだ相当先のような気がしていましたが。。よければ、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです!
Posted by taka at 2005年04月04日 00:02
舌足らずですいません
表舞台>ラフル氏が議会の要職に付いた時と思っております。まだ5年ぐらい先ではないかと・・・
くだらない素人の妄想ですので
失礼いたしました
Posted by タロ at 2005年04月04日 01:37
タロさん、コメントありがとうございます!

ご意見など、バンバンいただけるとありがたいです。

今度は掲示板で、連載していただいてもイイですよ(笑)
Posted by taka at 2005年04月06日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2413655

インド株リスクその3
Excerpt: 政局不安について 主要株価指数の過去を辿ると、 昨年5月に急落しています。 これこそ政局不安に対するインド株急落です。 昨年5月に総選挙かあり、経済成長に取り残された農民、低位カーストなど貧困層の..
Weblog: インド株の歩き方
Tracked: 2005-03-14 22:32

ipo
Excerpt: 書店に行けば、IPOに関する本がたくさん売られています。そして、あなたがそれらの本をすでに読んでいるなら、もう知っているはずです。これらの本には、IPOとは何?これからの成長株に投資せよ!などと、当た..
Weblog: 誰でも儲かる確率96%以上 【新規公開株(IPO)ゲット必勝法】
Tracked: 2005-03-17 02:02

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。