2005年03月04日

インドの繊維産業のトピックス

楽天イーグルスは主催全68試合のインターネット生中継を視聴できる「スーパーインターネットクラブ」を年間10万円、500人限定で売り出し、3日から系列のネット商店街「楽天市場」で販売を開始した。とのこと。

500人×10万円=5000万。年間5000万で、中継費などの維持費はまかなえるのでしょうか?アンドスカパーなどで見れるのでは?なんて思ったりもしますが、、こういう感じのことをライブドアもしたかったのでしょうか。


さて、インドについて。


インド人デザイナーのファッションショーがニューデリーで開かれました。

インドファッションを世界に発信するのが狙いで、サリーなど民族衣装や伝統的な手工芸品の要素、綿など特産素材を使った作品が次々に紹介されました。

 繊維産業をもり立てようと、モデルの大半を映画女優が務め、会場にはカマル・ナート商工相が姿を見せました。 国家的なバックアップですね!

 インドの繊維産業は同国の輸出額全体の約20%(2003年度)を占めるが、伸び率は1けた台と他の製品より低く、輸出拡大が大きな課題になっています。

インドの繊維業は、イギリスが統治していたころから、イギリスの手法を取り入れながら発展を遂げましたが、最近の技術の取り入れの遅れによる、質の向上の遅れにより、輸出の伸びは限定されていました。

実際、日本にいて、メイドインチャイナ、コリア、インドネシアなどの国々の名前を聞いたことがありますが、メイドインインドはインド関連製品以外は見たことがありません。

イメージPRは非常に重要ですが、品質が一番重要ですから、そのあたりのPRも重要でしょう。



ひらめき〔株式・投資〕ランキング!ひらめき

↑「株式五月雨風雲記 」
  首位をキープ!  





トップに戻る!



ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 22:32 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド株!(全般)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。