2005年02月27日

やはり外貨投資は為替に注意!

中国株が最近上がってきましたね!

原因は何でしょう?単に、他の市場の材料がないため、安くなっていた中国に資金が流入したような気がしますが、いかがでしょう?

また、原油高や、アメリカの利率引き上げなどによる資金引き上げなどにより、急落していきそうな気がしますが…

まあ、今となっては、配当をもらって、その後上がるまで持ち続けるのがベターかと思います。

私の株はなんとか、すべてコミコミで、(配当所得は除いて)損益0に近い感じになりました。

再度、分析してみると、実際は結構儲かっているのですが、為替損でだいたい3.5%くらいあって、為替が結構影響していることが分かりました。

ご存知の通り、香港ドルは米ドルに連動している部分がありますので、最近のドル安でかなりやられているのです。

為替には十分気をつけて投資しなければなりませんね。投資信託でも、リスクはありませんが、余り気づかないのでイイですが(笑)株の投資はもろに損失を被ります。

為替に注意!



ひらめき〔株式・投資〕ランキング!ひらめき

↑「MBAホルダーの華麗なデイトレード」
  アメリカでMBAを取得、個人投資家として独立!
  





ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 23:52 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 中国株関係記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2174607

3月が始まった
Excerpt: 今日から3月。 1月は行く、 2月は逃げる、 3月は去る、 というが、月日が過ぎ...
Weblog: まことの知っトクブログ
Tracked: 2005-03-01 16:19

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。