2005年02月26日

インドソフトウェア大躍進!

まずはこの記事を。

昨年度のインドのソフトウエア輸出、前年比35%増の1.8兆円に

【ライブドア・ニュース 26日 東京】− AP通信によると、2004年度(2004年4月−2005年3月)におけるインドのソフトウエア・アウトソーシングによる輸出収入は目標を上回り、前年度の128億ドル(約1兆3500億円)に対し、35%増の173億ドル(約1兆8000億円)となったことがわかった。これは、インドのソフトウエア業界団体NASSCOM(全国ソフトウエア・サービス業協会)が25

日明らかにしたもので、アウトソーシング業の雇用者数も前年度の77万人から100万人に急増した。

キラン・カーニックNASSCOM代表は、「グローバル・ソーシングの重要性を理解する企業が増えたことが輸出を後押しした」と指摘した。

ソフトウエア産業に限らず、他のIT・通信産業の成長も著しい。

インド情報通信監査局によると、2004年度の携帯・固定電話の新規加入者は2000万人で、加入者総数は9900万人となった。

また、インドIT製造業者協会によると、2004年度のパソコン売上台数は過去最高の400万台、新規インターネット接続が120万件となるもようだ。

とのこと。以前、日本企業のインド企業へのアウトソーシングが遅れていることを述べましたが、日本企業も追随せざるを得ないでしょうね。

ますます注目されるインド。投資についても注目されて、価値が上がっていく可能性が高いですね!

当サイトIT関係記事は
こちら




ひらめき〔株式・投資〕ランキング!ひらめき

↑「MBAホルダーの華麗なデイトレード」
  アメリカでMBAを取得、個人投資家として独立!
  





ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 18:43 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | インド株!(IT)
この記事へのコメント
お久しぶりです!「中国株を始めよう」のG-Kです(^○^)遊びに来ました〜!インドもなかなか成長著しいですよね〜!10億人の市場も大きいですしね!ん〜ここは真剣にインド株投資を考えてみたいと思います。これからも勉強させてもらいますね(^_-)-☆
Posted by G-K at 2005年02月27日 12:00
G-Kさん、コメントありがとうございます!

G-KさんのHPは中国株ですね!かなりの投資額ですね!すごい!

最近上がってきて嬉しいですね。あと10年後にはいくら儲かっているのでしょうか?期待です!

インドもイイですよ。あとで記事書きますが、中国株+αとするなら、間違いなく第1位オススメ商品です。長期的なら確実でしょう。

これからもよろしくお願いします!
Posted by taka at 2005年02月27日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


中国の保険業界・・その1
Excerpt: 今日は中国の保険業界について見ていきましょう。 みなさん何か保険には入っています
Weblog: 中国株を始めよう!
Tracked: 2005-02-27 12:00

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

