2005年02月16日

インドの資源・エネルギー事情第8回〜インド石油関連企業2〜

ハンセン指数の入れ替えが検討されているようですね。

時価総額の大きな中芯国際集成電路製造,取引が活発な
香港交易所が有力候補。

最近は入れ替えが起こっても、株価の変動幅は少ない
ようですが、人民元の上昇に伴って、ハンセン指数連動
型のファンドなどが増えてくると、株価の変動も大き
くなるかと思います。


さて、引き続きインド石油関連銘柄を。

E BRPL
(Bongaigaon Refinery & Petrochemical Ltd.)

1979 年にAssam に100 万トン/年の製油所を稼働させ、
現在2.35 百万トン/年の精製能力を持つ。

石油精製および石油化学事業を行う。

F リライアンス社(Reliance Petroleum)

1999 年にJAMNAGAR に27.00 百万トン/年の製油所を
稼働開始した民間企業。

この精製能力は、単純計算では、国内需要の25%以上を
供給する能力を有する。

Reliance Petroleumは、Reliance Industry グループ
の一社であり、グループ内では石油化学事業を有している。

国内販売は、一部の油種を除いて規制により公営企業に
限られているが、Reliance 社はIOC、BPC を通じて販売する。

Reliance Industry グループはインドの財閥の一つであり、
石油化学及び化学繊維を中心とした財閥である。

また、HSBCインドオープンでは、財閥の中核企業の
Reliance Industriesを組み入れ銘柄の第2位(7.07%)
としており、かなり期待していることが分かる。



ひらめき〔株式・投資〕ランキング!ひらめき

↑史上初の20位以内!クリック応援よろしく!!







ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 19:00 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | インド株!(原油)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1970695

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

