2005年02月16日

インドの資源・エネルギー事情

HSBCの組み入れ銘柄第7位の「HINDUSTAN PETROLEUM」について調べていたときに、組み入れ銘柄上位15のうち3企業が石油、石炭企業であることに気づきました。

現在、全世界的に資源の動きは重要となっており、これから経済が発展していくインドにとっては、現在の中国のように、キーポイントとなることは間違いありません。

よって、インドの資源・エネルギーについて把握することは、大変重要なことです。

これから、数回にわたって、資源・エネルギーについてご説明したいと思います。

(ほぼ)毎日更新していく予定なので、ブックマークお願いしますね!



第1回 インドのエネルギー消費の推移

第2回 インドのエネルギー需給ギャップ(原油)1

第3回 インドのエネルギー需給ギャップ(原油)2

第4回 インドのエネルギー需給ギャップ(天然ガス)

第5回 インドの原油調達先

第6回 インドの石油関連企業1

第7回 インドの石油関連企業2

NEWNEWぴかぴか(新しい)
第8回 インドの石油関連企業3



ひらめき〔株式・投資〕ランキング!ひらめき

↑「明日の注目銘柄 by7777」
  注目銘柄36連勝中って…すごい!







ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 22:20 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(3) | インド株!(原油)
この記事へのコメント
初めまして。
これからインドに期待している一人です。
いろいろ勉強させて頂きます。
宜しくお願いします。
Posted by 浮浪猫 at 2005年02月08日 00:30
浮浪猫さん、コメントありがとうございます!

さんざん書いていますが、インドは魅力的ですよね!

浮浪猫さんのサイトも拝読しました。
一つ一つの記事が面白く、これからも期待してます!
Eトレードの手数料安いですね。うちは内藤証券で525円だったかな。1株購入なので高くつきました。
Posted by taka at 2005年02月08日 00:45
インド株、注目ですね。マネックスで
インド株投信できたのかあ!口座があるので検討してみます。今は中国株を買ってます。20代の若造ですが、コメントさせて
いただきました。
Posted by コージ66 at 2005年02月16日 01:29
コージ66さん、コメントありがとうございます!

マネックスは様々な金融商品を用意していますよね!

私も今は中国株の割合が多いですが、徐々にインド割合を増やす予定です。

若造なんて関係ないですよ(笑)

老若男女の書き込みを期待しています(笑)
Posted by taka at 2005年02月16日 06:42
インドの次はどこでしょうかね?
Posted by 最強ナンパ師 at 2005年02月17日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1859523

インド株投資の選択肢拡がる
Excerpt: ゴールドマンサックスからインド株指数ワラントがでました。 これでインド投資の選択
Weblog: 『インド株・・』投資でビジョンをカタチにする
Tracked: 2005-02-09 00:02

2360ウィーヴ
Excerpt: あまりにも見送り気分が強いので3連休前の明日は460,000円割れで買えるかもしれませんでしたが、462,000円で買ってしまいました。 まもなく三角保ち合いを上放れることを期待しています。 ..
Weblog: 株式シンデレラ物語
Tracked: 2005-02-09 18:36

BRICsの将来性。インドはホンモノか?
Excerpt: 最近事あるごとに取りざたされるBRICs。 「未来の大国」などと話題になると、ロマンを感じるというか、純粋に興味深いですよね。 私も、成長著しい諸国への投資機会を伺おうと、それなりにウォッチし..
Weblog: 個人投資家25時
Tracked: 2005-02-15 23:30

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

