2005年02月01日

日本株注目銘柄・インド投信などなど

今日は久々にインド企業ネタから離れてみます。

トヨタがロシアでの現地組立工場の設置を決定したらしいですね。インドに工場があるとは聞いていないのですが…誰か教えてください。

インドにはスズキやホンダ(バイク)が進出しているようですが、トヨタの進出については聞いたことがないです。なぜトヨタはロシアを選んだのか…ちょっと気になりますよね。

なんて、トヨタのことを書いてみたのは、日本株でトヨタを注目しているからです。円高も上げ止まり、ペイオフ解禁に向けて、貯蓄ばかりしていた中高齢の富裕層が「そろそろ投資でも初めてみるか」と言ったときには、まずは堅実な株に投資するでしょう。

堅実な株=トヨタ!営業にしても生産にしても日々革新の社風であれば、これからも伸びるはず。いかがでしょうか。

他には楽天を考えています。楽天イーグルスが開幕ダッシュしたときに売却!その後イーグルスは失速!というイメージです。

日本株について(も)知識がないので、こんなかんじでやってみようかなと。

中国株・インド投信ばかりのポートフォリオも恐いですから。

インド投信といえば、ソニー銀行もPCAを2/14から始めるようです。
投資信託セミナーを開催するようですので、購入予定の方は注目です!!

私のインド投信は大分上昇し、ついに手数料合わせても+に転じました。
今段階ですからこんなもんですが、これから経済が発展したらどうなるでしょう!
楽しみです!


ワンクリックお願いします!!!
人気blogランキング!
週間in31850アクセス「明日の注目銘柄 by7777」
雑誌Big Tomorrow掲載「小娘のトレード日記」
爆上情報満載!「勝株の法則」
Yahoo!登録ブログ「ど素人の中国株日記」
など、人気ブログ満載!

金持投資家をチェック!


株・投資 ランキング


株専門ブログランキング・カブログ



↓既にかなりのお申し込みがあります!

Click Here!



アンケート回答者全員にお試し黒酢もろみ・お試しセット送ります!

当サイトホームへ!!

↓明日も最新記事を見よう!クリック!









ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
この記事へのコメント
たかさん、初めまして。
「小額投資家日記」のK-Jiroです。

トラックバックして頂いてありがとうございました!

トヨタは堅実性からいってもかなり魅力的ですが、先立つものが無ければ買いたくても買えません・・・
余裕資金ができたら真っ先に買いたい銘柄ですけども。

それでは、これからもよろしくお願いします!
Posted by K-Jiro at 2005年02月01日 23:54
こんばんは。TBありがとうございます!
トヨタの「工場」、インドにはなかったですよね…
当然メリットがあれば工場設立も考えているでしょうが、他のアジア諸国で追いついているのでしょうか。
「トヨタ」については私もかなりポジティブです!
次世代エネルギーの対応も世界随一。日本が破綻してもトヨタは世界で勝ち残るのでは?
Posted by しゃけお at 2005年02月01日 23:55
takaさん・・ど〜もです(^○^)/「中国株をはじめよう!」のG-Kです!相互リンクありがとうございます(●^o^●)。こっちもさっそく貼らせていてだきました!takaさんが記事を更新すると、かわいいワンちゃんが「ワン」と吠えるようになってますから(12時間吠え続けます)少しは目立つのでアクセスアップにつながると思いますよ!また遊びに来ますね!
Posted by G-K at 2005年02月02日 01:31
こんばんは。
インドでのトヨタの動きですが、
8月に変速機工場が完成し、
(バンガロール)
05年初をメドに完成車生産能力を
年6万台にふやすとの記事をみました。
切抜きの記事だったので、
いつの日経かは不明ですが、
ご参考まで^^
Posted by asiandream at 2005年02月02日 01:33
初めまして、名古屋 株人です。
トラックバックして頂き、ありがとうございます。豊田市のシンボルであった、トヨタは、今度、名古屋駅前に本社を移転させ今度は、名古屋の顔になってきそうです!
いえ、日本の顔になっていくのかなぁ。
株価は、ペイオフを待つ、外国人投資家もいるので、地元では、やや上げ、もしくはやや下げの、小動きと、うわさ、されていますよ。
Posted by 名古屋 株人 at 2005年02月02日 02:22
トラックバックありがとうございます。

海外への投資は、関心が高いのですが忙しいと勝手に理由を付けて、どこか遠ざかっていました。

これを機に知識として自分のモノになればと思っています。 ありがとうございました。 

また寄り道させてください。
Posted by fatboy007 at 2005年02月02日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1793845

今日のライブドア〜上昇トレンドを示す底堅い展開
Excerpt: TBどうもありがとうございました。インド株少々興味ありです。以前旅行で行きましたが、個人の営業力はすごかったです。
Weblog: デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア!
Tracked: 2005-02-01 23:24

敗者のパターンを知る!その3
Excerpt: こんばんわ!今日も敗者を知ろう!シリーズで行きたいと思います(笑)   ちなみに、たまたま今日コンビニで『SPA』という本を見たのですが、 『株投資デビュー』の悲劇に学べ!というタイト..
Weblog: 初心者でも株式投資なら年収426万円は稼げる!
Tracked: 2005-02-01 23:44

ライブドアとインボイス
Excerpt: ライブドア、小安く始まったものの、10時頃からプラ転し445円の高値をつけた後、後場はだらだら下げ結局−1円で終了。結局昨日のメディリン絡みの元役員逮捕という事件はあまり問題視されなかった模様で、なか..
Weblog: お小遣いで出来る株式投資 ライブと憂鬱な日々
Tracked: 2005-02-02 00:07

女の子の株投資家に学ぶ
Excerpt: 今回はランキングでも人気の女性ブログを紹介 現役ナース・美優の投資日記 小娘のトレード日記 30代独身OLの生活-徒然花- 母子家庭 専業株生活◆新興市場で行こう! 私が小学生位..
Weblog: 初心者の株初め
Tracked: 2005-02-02 01:02

インド企業ランキング??自動車??
Excerpt: おはようございます。 今日は日経のIRイベントで、大器晩成で伸び悩んでる(株価)
Weblog: 『インド株・・』投資でビジョンをカタチにする
Tracked: 2005-02-02 01:33

トラックバックありがとうございます
Excerpt: 海外への投資は、まだ全然勉強していないのでとても為になります。   ちょくちょく寄り道させてください。...
Weblog: 株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋!
Tracked: 2005-02-02 03:29

IT企業プロ野球参加元年!
Excerpt: TBありがとうございます。 私はわからないものには手を出さないのがルールです。 海外株式までまだまだ勉強する時間がありません。 手が出せるように日本株式でがんばりますね。 今後ともよろしくお願..
Weblog: 生存率5%の株式市場で勝ち残り隊 デイトレード・スイングトレード・短期中期長期投資
Tracked: 2005-02-02 08:00

ポートフォリオ!/祝トラックバック
Excerpt: 始めてトラックバックされました。うれしいです。トラックバックして下さった。たかさんもトヨタを気にされてるようで、僕もなんかさらなる可能性を感じて売るに売れないんですよねぇ〜。海外に進出するより国内シェ..
Weblog: 発明冠者日記
Tracked: 2005-02-02 11:47

遅れた損切り・気を取りなおして不動産勝負!
Excerpt: はじめまして >ペイオフ解禁に向けて富裕層が国際優良銘柄に投資。 ほぉほぉなるほど、って感じです。 未来に向けて夫婦で投資というのは楽しそうですね。羨ましいです。
Weblog: 目指せ、損切りマスター!
Tracked: 2005-02-02 18:57

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。