2005年01月02日

インド経済の現状

今日は、インド経済の現状について、調べてみました。

2004年にインドの通貨ルピーは対米ドルで過去最高のレートを記録し、外国の投信も過去最高の84億ドルの資本流入があり、インド経済は確実に成長しています。

資本流入については、現在の中国(あるいは中国で仕事を行う香港企業)への投資額が急増していることと似ており、その国の将来の経済発展を見込んで、欧米の投資家が非常に注目しているようです。

農業は、インドの経済のおよそ4分の1を占めるため、国内の経済成長を予測するのに非常に重要のようです。すなわち、農業従事者が得るその年の収入による消費というのが、内需に非常に影響してくることになります。

インドは中国と比較しても、交通機関の発達が遅れており、それにより経済成長の阻害が大きいようです。

よって、2003年度には8%の成長をしていましたが、2005年3月では、農業とインフラの成長不足により、5.5%くらいの成長率になるという予想もあるようです。

ただ、これは一時的であって、長期的に見れば成長する要素に欠けるわけではないので、投資に不的確ではないと自分は思っています。

一日も早く、容易にインド株を購入できる日が来ればと思います。



サイト表示後クリックするだけで

スマトラ募金できます!!

↑1クリックお願いします!!






人気blogランキング

↑1クリックお願いします!!

現在第112位



オリックス証券










 当サイトホームへ!!  
ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 23:31 | 北京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | インド株!(全般)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
あとはじめまして。
これからはインド株!です。

返事が遅くなりまして申し訳ありません。
相互リンクOKです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by genex at 2005年01月03日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。