2004年12月30日

チャイナライフ沈没?

中国株がかなり下がってしまいました。終わりよければすべてよしといいますが…。

悪いニュースは二つ。

1 チャイナライフが米国市場に上場した際、不正があったとして、現在米国証券取引委員会(SEC)が調査を進めているとの報道が流れているとのことで、同社は否定しているらしいですが、、4%以上下落。

7近い最高値で買った私の損失は更に拡大。。人民元云々ではなくなってきましたね。早く疑惑が晴れてほしい!!

ここは上場間もなく、急騰していたので焦って買った当日から大幅下落。不正事件の関係もあり、北京大唐のもうけをすべてパーにしてくれました。それ以外、下がらないと買わないスタンスになりました。

2 トヨタが値下げ。相次ぐ外資系の車の値下げに耐えきれず、1月1日より値下げとのこと。。ということは、デンウェイもさげるでしょうね。。。残念!

来年はどうなるのでしょうか。クリスマスから年末にかけて大分下げました。投資家が休みの関係で利益確定が相次いだようです。そういう部分も今後気をつけていかなければなりませんね。

インド株については、「目次」に、投資信託残高推移を載せることにしましたので、ご参照ください。大分上げましたね!!これから投資額を増やす予定ですが、中国株の穴を一部でも埋めることが出来るようにしてほしい!!!

ここ2〜3日で相互リンクのお願いに奔走しています。是非、関連のある内容のサイトのある方で、相互リンクしてもいいよ〜という方はお知らせください!
今日は、今まで500アクセスないと相互リンクしていただけなかった「ど素人の株日記」の募集がありましたので、速攻申し込もうと思います!よろしくお願いします!!


まあ、何はともあれ、来年はいい年になりますように。
来年も当サイトをよろしくお願いします

人気blogランキング

↑1クリックお願いします!!




オリックス証券













 当サイトホームへ!!  
ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 19:54 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(1) | 中国株関係記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


マカオ株、豊徳麗(eSUN:0571)恐るべし
Excerpt: 中国株香港市場、今日の推奨現地銘柄はこんな感じでした。   【中国株最新現地推奨銘柄】 ★SHK Properties (0016) 目標@85.0(Hani)★Yanzhou C..
Weblog: 中国株!香港市場
Tracked: 2004-12-31 00:28

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。