2004年12月29日

人民元切り上げ?


モルガン・スタンレーのアナリストが、人民元の対米ドル相場は2005年末までに7%上昇すると予測したとのことです。
さらに、現状の輸出中心の経済から内需関連にシフトすること。
大幅な利上げが実施される可能性は極めて少ないと見ているとの話もあったようです。

このとおりとすると、いいニュースですね!!
私はあまり輸出型企業に投資していないので、+に作用されるかなと。特に、チャイナライフは資産が多いため単純に資産が膨らむことになりますね。また、利上げも押さえられるとすると、不動産も順調。原油の輸入も順調になり、石油化学も利益幅が広がる…経済が内需主導になれば、素材関係も順調な伸びを示すはず。うーん。期待です!

今日のインド株は+429円と変わらず。。変わらないなんてあるのかな?休場?

ちなみに、外貨もやってます、米ドルと豪ドル。米ドルは118円くらいで開始して、現在103円。死んでます。豪ドルは30万円分が1万増えている程度。合わせても大損です。この円高の時にやればいいのかもしれませんが…。今は中国株、インド株で精一杯です。。

小細工ですが、銀行等の普通預金の利子って、基準日の前日か当日の残高によるので、1ヶ月定期とかにしていたら、一瞬解約して、利子ついてからまた1ヶ月定期に戻せばトクなんだよね!!豪ドルは普通預金でも1.5%くらいつくので、うれしい!!

なにはともあれ、中国株は大分下がっているので、明日はびしっと上げて良い年越しをしたいなあ!

人気blogランキング


ライブドア証券株式会社










 当サイトホームへ!!  
ひらめきインド投資のための証券会社完全解説ひらめき

↑インドへの投資は簡単1万円から。

有利な投資方法をまとめました。
posted by taka at 19:47 | 北京 | Comment(4) | TrackBack(2) | 中国株関係記事
この記事へのコメント
相互リンクのお誘い本当にありがとうございました。早速リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

人民元、来年は確実に動くようですね。当初は2005年元旦がXデーなどと言われていたのですが、正式発表を待ちたいと思います。早速、コアパシフィック証券が来年の人民元切上げ観測などを受けて、2005年の推奨銘柄を出してきたので、明日、ブログに書きますので、また見に来てください。
Posted by nanapapa2 at 2004年12月29日 23:31
takaさま、こんにちは。kz@銅鑼湾です。
メールありがとうございました!
早速リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ところで、私は人民元に関してはやや消極的です。
その理由は・・・、関連記事トラバしておきます。
ではでは!(^ー^)
Posted by kz@銅鑼湾 at 2004年12月30日 10:56
nanapapa2 様、リンクありがとうございます!!記事楽しみにしていますね!!
Posted by taka at 2004年12月30日 11:18
kz@銅鑼湾 様、リンクありがとうございます!!

おっしゃるとおり、中国は外圧は全く気にしていないようですし、切り上げがあったとしても微妙な幅であれば、投機的な資金が一気に流出して株なども含めて暴落する危険性があると思います。もしかしたら、その時が「買い」なのかもしれませんね。
Posted by taka at 2004年12月30日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1429052

中国株、作戦実行は来年早々。
Excerpt: 中国株香港市場、今日の推奨現地銘柄はこんな感じでした。   【中国株最新現地推奨銘柄】★Texwinca (0321) 目標@8.00(Hani)★Tack Fat (0928) 目..
Weblog: 中国株!香港市場
Tracked: 2004-12-29 21:30

人民元ってどうよ?!
Excerpt: 本日の日経新聞より。。。「人民元の切り上げ効果を期待し、元と連動相場の香港ドル建て香港証券市場に投機筋の資金が大きく流入し始めている。香港市場は大きく株価上昇・・・」と、こんな記事がありました。 ..
Weblog: 香港資産運用奮闘記 by kz@銅鑼湾
Tracked: 2004-12-30 10:57

インド個別企業へ投資できる唯一の証券会社。インド投信、中国株の購入、日本株手数料大幅値下げ。無料資料請求できます。 ↑ちなみに私、資料請求してほうっておいたらメール1つだけ勧誘きまして、それ以外の勧誘は来ませんでしたので、安心ですよ。私は結局2か月後に口座開設し、主力口座として使っています!
×

